「くまの米甘酒プロジェクト」わかやま産品商談会in大阪に参加しました(2018年2月5日)
公開日 2018年02月07日
株式会社たがみ×和歌山大学で甘酒を開発
PR商品を持って記念撮影
仁坂知事にPR
2018年2月5日に大阪マーチャンダイズ・マートで開催された「第12回わかやま産品商談会in大阪」に株式会社たがみさんと出展しました。
この商談会は和歌山県内の農水産物・加工食品の販路拡大を促進するため,毎年大阪市内で行われており,「おいしい!健康わかやま」をテーマに,81社が「和歌山の食」の魅力をPRしました。
今回私たちは,「地域協働自主演習II」の6次産業化実践プロジェクトで,くまの米を使い,現在市場が拡大している甘酒の開発に挑戦しました。
開発にあたり,現地調査や学内での打ち合わせを重ねました。大手メーカーや他の6次産業化で作られた甘酒を飲み比べ,濃厚で飲みやすいチュアブルタイプの甘酒を提案することになりました。
当日は,多くのバイヤーさんに試飲いただいただけでなく,和歌山県の仁坂知事にも試飲いただきました。
開発した甘酒「米の贅沢」
■商品名:米の贅沢
■ターゲット:20〜40代 母親世代の女性
■価格:300円
■PRポイント1:ターゲット世代にぴったりの甘酒の効能(疲労回復・美肌効果・便通改善・etc)
■PRポイント2:くまの米と米麹のみで作っているので,アルコール分はありません
お問い合わせ
COC+推進室